FAQ よくあるご質問

当店について

A 1 . 当店は、株式会社玉俊工業所が運営しております。
玉俊工業所は、すでに楽天市場で10年以上にわたり、ハンガーやハンガーラック、収納用品を販売してきており、海外からの仕入や製造委託なども行っている創業1914年の会社です。

A 2 . 店舗案内に記載の電話番号にて平日9時30分〜12時 13時〜16時30分にご質問を承っております。
当店では誰もが働きやすい職場を目指してテレワークでの業務遂行を推進しておりますため、出勤人数が限られております。
そのため、メールでのお問い合わせの方がスムーズにご返答可能です。

A 3 . 今一度以下の点をご確認ください。

• 「迷惑フォルダ」「削除フォルダ」「スパムフォルダ」などに自動的、または誤って振り分けされていませんでしょうか?
• 携帯電話等で受信の場合、ドメイン(tamatoshi500.jp)からのメールが受信拒否設定に含まれていませんでしょうか? 
• メールサーバーの容量が一杯になっていて他のメールも受信できない状態になっていませんでしょうか?

A 4 . 当店は一切の代理店、再販業者は認めておらず、お客様への直販のみを行っております。
これらの業者から購入されたものに生じた不良や配送上の問題については当社では責を負いかねますのであらかじめご了承ください。

お買い物について

A 5 . 当店ではすべて自社物流センターにて在庫を保管・発送しております。
なお、商品のご説明に「メーカー直送」の記載がありますものは、当社では在庫を保有しておらず、メーカーからの直送商品です。
ただし、複数店舗で在庫を共有しており、その在庫数の同期にタイムラグがあります関係で、まれにご購入時のサイト上の表示では在庫があっても在庫が不足している場合があります。
そのため、在庫が長期不足する状況になりお届けに日数がかかる状況になった場合には、確定前にお客様にご連絡を差し上げて対応をご相談させていただきます。

A 6 . (毎月相当数の同様の問い合わせのお電話をいただいています)
当店では、すべてドイツのマワ社より月に数本のコンテナでの直接輸入での仕入を行っています。
当店を運営する株式会社玉俊工業所は、MAWAの正規販売店です。

A 7 . ご注文後速やかに出荷処理に入りますので、お客様のご都合によるキャンセルについてはお断り申し上げます。
ご注文の品名や数量の変更についてもご注文の確定後にメールや電話でご連絡をいただいても変更は承れません。

A 8 . お客様都合での発送後のご返品はお断り申し上げます。
お客様のご都合とは以下のものを含み、これに限りません。
• 注文間違いをしてしまった
• 思っていたイメージと違った
• 個数、色、サイズを間違って注文してしまった
• 注文できてないと思って重複して注文してしまった

A 9 . 万が一お届けの商品が当店の不備等による欠陥・数量不足や送付間違いの場合、送料、および不良品の返送料を当社負担の上、新品と交換させていただきます。
新品がご用意できない商品の場合は、お客様にご連絡の上、ご注文をキャンセルさせていただきます。
なお、不良の場合の新品は、直接メーカーからお送りする場合がございます。
お気づきの場合は、お手数ですが商品到着後1週間以内に 商品の破損箇所の画像と説明文をお書き添えの上、
メールでご連絡をいただけますようお願いいたします。
その際、メールに「本文:『ご注文者様のお名前』・『ご注文番号』・『商品名』・『不具合の詳細』」のご記載をお願いします。
当店から即日〜翌営業日中にメールまたは電話にてご連絡させていただきます。
2営業日以上経っても当店から連絡が無い場合、大変お手数をお掛けいたしますが、再度ご連絡をお願いいたします。
※ご連絡のないまま、ご返送をいただいても当社ではお受け取りをいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

配達に関して

A 10 . 当社で在庫があるものに関しては、
クレジットカード、PayPay等即時決済の場合:繁忙期含めて3営業日以内に発送いたします。なお、通常時には、より早い発送を心がけております。
お振込の場合 :ご入金が弊社で確認できてから3営業日以内に発送いたします。
配達所要日数については、当店物流センター(埼玉県)からのゆうパックでの所要日数により、時間指定がない場合には、 東北、北陸、関東、中部、関西、中国、四国と福岡県、佐賀県、熊本県には翌日配達されます。(一部離島等を除く)。
その他の地域は離島を除き、翌々日の配達となります。
なお、時間指定がある場合には、さらにその翌日となる場合があります。また、自然災害・その他の郵便事情の遅れによりこれより日数がかかる場合がございますことをあらかじめご了承ください。
メーカー直送商品については、お時間の指定をご記入いただいても、承れません。また、希望日についてもご希望に添えない場合がありますことをあらかじめご承知おきください。

A 11 . ゆうパックでのご注文では日付指定なしで、配送時間を指定することができ、日付指定がある場合よりも早い日付での受け取りが可能です。
時間帯は、午前中 12時〜14時 14時〜16時 16時〜18時 18時〜20時 19時〜21時 20時〜21時の中から、注文画面での選択肢を選ぶことにより指定してください。
※備考欄へのコメント記載などではシステム上対応いたしかねます。
また、9時、早い時間帯などのさらに絞った指定のご依頼はお受けできません。
ゆうパケットを用いたご注文では、日付時間帯の指定はできません。

A 12 . 発送準備開始後(営業日の9時 9時以降ご注文分は12時)の当社での配達日や時間帯の変更は承ることができません。
その場合は、お客様にて日本郵便webサイトより郵便IDを登録し、e受取アシストサービスをご利用になりますと、ご自身で受取日時や場所(郵便局や一部のコンビニ等)の変更が可能です。
合わせてご利用ください。
この時間帯の前であれば、変更可能な場合がありますので、メールにてご連絡ください。

A 13 . 現在対応しておりません。 恐れ入りますが、A11でご紹介のe受取アシストサービスをご利用ください。
(備考欄にご記入いただいても対応できません。 )

A 14 . 発送日の18時〜19時頃にメールにて送り状番号を含む発送のご案内をお送りしております。

A 15 . 当店ではエコと提供価格の低価格の維持を目的に、MAWAハンガーについてはドイツからの輸入時に使用されていた梱包箱のうち、強度等に問題のないものを同一商品のお客様への発送に再利用しております。
その際、たとえば60本入りの箱を利用して20本入りにするなどしておりますので、一度開梱して再梱包を行っております。 この場合でも、内装袋は開梱しておりません。
新品ですので、内装袋を合わせてご確認ください。 ご理解を賜りますようお願いもうしあげます。

A 16 . 当店では多数の注文を物流センターで自動化を最大限取り入れて出荷しておりますため、1回のご注文ごとに商品をお送りしております。
なお、多数のご注文をいただき梱包の都合で複数個口になる場合には、2個口として送り状番号のご案内を差し上げております。
(この場合でも、送料・代引き手数料は、ご注文時に表示されていた1回分の料金です。)
複数回に分かれてのご注文は、送料・代引手数料ともそれぞれのご注文に応じた料金がかかります。

A 17 . 当店では個人情報保護、ペーパーレスによる環境保護の観点より、ご注文後確定メールにてご注文内容の詳細を送信させていただいております。 紙での別途の納品書発行には対応しておりません。
なお、A22でご案内の「webでの領収書発行」の仕組みで納品書を発行することも可能ですので、こちらも合わせてご利用ください。

A 18 . 当店のシステム上対応いたしかねますので、送付先毎にご注文を確定させていただきますようお願いもうしあげます。

A 19 . 海外配送には対応しておりません。 国内の郵便が届く住所をご指定ください。

お支払いについて

A 20 . 店頭販売は当店では行っておりません。
また、お支払方法は、楽天市場画面で選択可能なクレジットカード等の方法に限らせていただいており、当店での直接の現金の授受はお受けいたしかねます。

A 21 . 恐れ入りますが、対応しておりません。 備考欄にご記入いただきましても対応できませんので、ご了承ください。

A 22 . 当店ではペーパーレス及び迅速な領収書発行のため、お客様ご自身で領収書を発行手配していただくことができるWEB領収書ダウンロードサービスを利用しており、 手書き・紙での領収書発行には対応しておりません。

ご利用方法については、ご購入のお荷物を発送した際に送信する「ご注文商品発送のご案内」メールに詳細を記載しております。

ご利用にあたっては以下の点についてあらかじめご了承ください。
  • 領収書の金額は商品代金+消費税+送料+決済手数料の合計となります。
    金融機関等のお振込み手数料・楽天スーパーポイントご利用分の金額は収受させていただいた金額には含まれませんので、当店の領収書に記入する金額には含まれません。
    また、全額ポイント支払いの場合は税法上領収書を発行することが出来ません。

  • 電子領収書は出荷確定日から最大30日間または2回までダウンロードが可能です。
    (2回目以降発行の場合は『再発行』が印字されます)
    ※出荷確定日より30日経過後は発行できなくなり、その後発行を承ることはできません、ご注意ください。

  • ご希望の領収書のお宛名と但書きをご入力ください。 但し書きをご指定いただかない場合「御品代」として発行致します。

  • 宛名をご指定いただかない場合ご注文者様のお名前となります。
    「空欄」では発行できません。
    ※発行後の訂正はできませんので、ご注意ください。
    ※環境依存文字は文字化け致しますので、下記の表記を推奨いたします。
    (株)〜、株式会社〜
    ※携帯電話等でご利用いただけない場合はパソコンにてご利用ください。

  • 領収書は一注文(一決済)に対して1枚の発行となります。
    領収書の分割等は承っておりません。

  • WEB発行領収書は電子文書となり、印紙課税の対象にならないため印紙の貼付はございません。
    印刷した領収書が経費精算・経理処理などにお使いいただけるかどうかは、事前にお客さまご自身でご確認下さい。

  • クレジットカード支払いの場合、本領収書はタイトルに「領収書」という記載があるものの税法上の「領収書」とはならず、販売・納品の履歴を示す三公文書となります。
    税法上の領収書は、クレジットカード代金引き落とし明細となりますので、ご注意ください。

  • 受注番号が異なる領収書を合算することはできません。

  • 1注文内の特定の商品のみで領収書を発行することはできません。

  • 決済方法ごとの記載日付、注意点について
    〈クレジットカード〉 記載日付はご利用クレジットカードの承認日となります。
    〈銀行振込〉 記載日付はご入金確認日となります。


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